電気屋さんで気になる表示を見かけました。
液晶テレビの売場でシャープの製品に「三重県亀山産」と書いてあるのです。
結構前から表示されているかと思うんですが、ご覧になったことありますか?
 
亀山産って…テレビの名産地なの?と思って調べたところ、
こんなリンクを発見。
 

Wikipedia 亀山市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E5%B1%B1%E5%B8%82

 
工場があるんですね。
すんごい腕のいい職人さんでもいるのかと思ってしまいました(笑)
でも大変ひと目を惹くキャッチコピーなので、戦略としては成功してますね。
 
で、つらつらとシャープのHPを見ていたら、新事実発見。
シャープペンシルってシャープが作ったんですか!知らなかった。
誰もが一度は目にしたことのあるベルトのバックルもシャープなんですね。
 
これってもしかして有名な話ですか?
いや〜ワタクシ初耳だったので、結構驚きました。