暑いですね〜

蝉の声がすごい

今日の都筑区はよく晴れてかなり暑いです。
横浜地方の最高気温は午後3時30分現在、31.1度。
体感温度がこれだけ高く感じるのに、意外と気温は上がってないんですね。
夏休みもあと半月となりましたが、小・中学生のみなさん!宿題順調ですか?
 
さて、本日の一枚は久しぶりに鴨池公園に行ってきました。
人が全然いませんでした。たまに自転車でシューっと通り過ぎる人がいるぐらい。
さすがにこれだけ暑いと当然ですかね。
草刈り後、いっときはすっきりしていた緑道も、たくましい雑草が
またすっかり生い茂っていました。
写真で見ると青々してて美しいんですがムッとした熱気が…(笑)
日が落ちれば少しは涼しくなるでしょうか。