看板出ました

コンビニらしくなってきた

今日の都筑区は気持ちのいい晴れ、かなり暑いです。
毎日“暑いなぁ〜”と思って横浜地方の観測記録を確認するんですが、
それでも32度ぐらいなんですよね。
そう考えると昨年がいかに異常なほど暑かったかが分かります。
今年はまぁ平均的な夏、といった感じでしょうか。
 
さて、本日の一枚は歴博通り沿いに完成したコンビニを撮影しました。
先日までハコ(建物)しかなかったのですが、サークルKの電飾や
ポールが付けられて、あとはもうオープンを待つばかり!ですね。
しかし、このポール。
高さがミョーに高いんですが、何か意味があるのでしょうか(笑)
牛久保西のローソンのポールとは対照的ですね(こちらはミョーに低い)
 
ところで、ワタクシゴトで大変恐縮ですが
1週間でやっと腫れと痛みがひき、昨日親知らずを抜いてきました。
 
抜くのは2本目なんですが、いや〜下の親知らずは壮絶ですね。
先生の使う器具の中に、大人の握り拳ほどの木づちがあるのを見て
気が遠くなりそうでした…。
 
ちなみに、ちゃんとこの木づち、活用されてました。
自分のげんこつであごを支えるように言われ、
反対側から先生が木づちで歯をガンガン割るんですね〜。
ビックリしました。
 
覚悟はしていましたが、本日笑っちゃうほど腫れてます。
片側おたふく状態です。何も食べられません。
 
みなさま。
親知らずが生えている方は、体調がよく、なおかつスケジュールに
余裕のある時に抜いた方がいいですよ〜。結構悲惨です。
特に歯茎に埋もれてる方は要注意ですよ。
ああ、痛い(号泣)