長かったぁぁ(泣)

最新映像

今日の都筑区は朝から曇天。いまにも雨が降り出しそうな空模様です。
実際お昼過ぎにかなりの量の雨が降りました。
昨日の夜もずっと雷がピカピカしてましたが、
急に天気が変わって大雨が降ることがありますので、
お出かけの際にはお気をつけくださいね。
 
さて、本日の一枚はセンター北・ショッピングタウンあいたいの4階
叙々苑」の中からロータリーに向かって撮影してみました。
大きなガラスで見晴らしがいいね〜とウキウキしながら撮影していたら
高所恐怖症のスタッフは“ちょ、ちょっと怖い…”と後ずさってました。
高いところが平気な方は一度叙々苑で食事してみてください。
とってもいい眺めですよ。
 
この角度からセンター北の駅前を見たのは久しぶりなんですが、
区役所通りの向こう側のマンション、もうすっかり出来てきましたね〜。
杉山神社はどこだっけ…と探さなきゃいけないほど、大きな建物が
ズラ〜っと並んでいます。
 
ところで、今日11時46分ごろ大変大きな地震がありました。
 

地震宮城県川崎町で震度6弱 各地で被害 けが人多数、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000067-mai-soci

 
調べたところ、都筑区の震度は3のようですが、
もっと揺れたように思いますよね!?
しかも揺れている時間が相当長かった〜(泣)
いつまで経っても揺れがおさまらないので、いつガラガラグシャグシャ〜っ!!!!って
すんごいのが来るかと気が気じゃありませんでした。
 
都筑区役所に区内の地震の被害状況を伺ったところ、
土木事務所が区内主要道路を巡回、消防署も見回りに出ましたが
地震が原因の被害はなかったということです。
 
震源地に近い地域では、怪我をされた方もかなりおられるようです。
天井の壁が剥がれ落ちたプールもあったようで…心配ですね。

ドーン猛烈な横揺れ…天井の建材、プール客直撃、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000105-yom-soci