高校生注目!

ガラガラでしょ

今日の都筑区はこれまたすごい暑さですね。
日差しがめちゃめちゃ強いワケではないのですが、体中にまとわりつくような
凄まじい熱気です。ちょっと外にいるだけで体力なくなってしまいそう。
みなさん、夏バテしてませんか〜?
 
さて、本日の一枚は区役所通りを撮影しました。
以前、都筑まもるくんがいたあたりからセンター北方面に向かって
撮影した写真、8時30分ごろの風景です。
 
今朝、ちょっと所用がありまして8時過ぎに国道246号線をちょこっと
走った後、区内を南から北までぐるぐると回ってきました。
お盆だからでしょうか、普段より格段に車が少なくてビックリしました。
いつも渋滞している246もスイスイ。
区内なんか前後に1台も車がいない!ってぐらい空いてまして
みなさん帰省中なんだな〜と実感しました。
 
…と思ったら、今日のお昼に同じように区内をぐるぐる回ったところ
平日だというのに東急の駐車場渋滞はあるわ(ガードマンまで出てました)
交通量めちゃ多いじゃん!という状況で二度びっくり。
 
みなさんお休みなんですね。だから朝早い通勤時間には
車が走ってなかったのか!
帰省中じゃなくて、お盆休みだからか〜と納得し直しました。
よくよく見ると、確かに遠方のナンバーを付けている車が多いですもんね。
夏休み、楽しんでくださいね〜!
 
ところで、本日MTVより楽しそうなリリースが届きました。
「MTVが今年あなたの高校の学祭を盛り上げます!参加校 緊急募集!」
だそうですよ。ウチの学校に来て!来て!という高校生の方は、
応募方法をよく読んで申し込んでみてはいかがでしょうか。
 

詳細・応募ページはこちら
http://www.mtvjapan.com/event/event_detail.html/id=37

 
区内の高校が選ばれたら、ケーブルネットつづきの森でも取材させてください(笑)