早渕川

何なの?

今日の都筑区、日中は日差しがまぶしいぐらいの超いい天気でしたね。
お盆休みの真っ最中ですが、みなさんは帰省されているのでしょうか。
それともどこか行楽地へお出かけですか?
(ちなみにワタクシ親知らずが腫れて、出かけるどころか地獄の日々です…)
 
さて、本日の一枚は歴博通りから早渕川の親水広場を撮影してきました。
芝生が敷かれて見た目がずいぶん変わりましたね〜。
これまでの経過をリンクでご覧ください。
 

4月20日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050420
 
6月8日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050608
 
7月28日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050728

 
こうやって並べると着々と進んでいるのがよく分かります。
で、気になったのが早渕川を挟んだ向かい側。
以前はフツーの空き地だったのですが、いつの間にやら
土がキレイに盛られてるんですよ。
まるで大きなケーキかL字の土俵のようです(何じゃそりゃ)
 
これは果たして何なのかいろいろと聞き込みしてみたんですが
土砂を仮置きしてるだけじゃないかという意見が大半でした。なーんだ。
 
しかしいつの間にこんなものを!?と思いましたが、よくよく見たら
地下鉄高架渡り初めの写真に、土を盛っている様子がかすかに写っていました。
 
造成中
 
ね?
全然気づきませんでした(笑)