カラフルです

きれいでしょ

今日の都筑区は薄曇りで、めちゃくちゃ暑い!って感じではありません。
横浜地方の気温は31度を上回った程度。しばらく続いた暑さも
ちょっと一段落といった感じでしょうか。
 
さて、本日の一枚はセンター南にある港北東急百貨店の外観を撮影しました。
みなさん、つい最近どこかが変わったことをご存じでしょうか。
そう、電球です。カラフルな電球が建物の端を縁取っているんですよ。
 
前はカラフルじゃなかった気がするね…とスタッフの間で話題になり、
港北東急百貨店S.C.へ直接取材してみました。
担当者の方に詳しくお話を伺ったところ、やはり最近の変化だそうです。
 
以前から同じ場所(建物の縁取り)に電球がついていて、
前はいわゆる普通の電球だったんですが、
今月1日から現在の電球が点灯しました。
 
この電飾には移り変わりがありまして、最初は普通のタイプの電球が点灯、
次に普通のタイプの電球が点滅、そして今回のカラフル電球になりました。
2月からテストしてたんだそうですよ。(知らなかった!いつの間に…)
 
今回の電球は、それぞれが青や紫色の電球というものじゃなくて
ひとつの電球自体がいろいろな色に変わるタイプのものなんですって。
発光ダイオードですね)
ジーッとひとつの電球を見つめていれば、色が変化する様子が
ご覧いただけると思います。
 
夜のセンター南にお越しの際は、ぜひカラフルな東急を
一度じっくりご覧くださいね〜。