新横浜にご注意

工事してます

今日の都筑区もまたまた猛暑です。暑いよ〜。
昨日より湿度は低いのですが気温が高い…。横浜地方の最高気温は33.3度でした。
外出するときには必ず帽子をかぶったり日傘をさすなどして熱中症対策をしましょう!
これだけ暑いとホントに怖いですね。大人も安心してちゃダメですよ〜。
 
さて、本日の一枚は都筑区内ではなくて申し訳ありません。
新横浜の駅前を撮影してきました。
 
以前、つづき日記でも新横浜の駅ビル新築工事の情報をお知らせしましたが、
実際に新横浜駅へ行ってみたところ、変わりようにちょっとビックリ。
事前に知っていてもこれだけビックリなんだから、知らない人はもっと驚くに
違いありません。帰省で新横浜を利用される方も多いかと思いますので、
今日は区外のネタですがご容赦くださいね。
 

新横浜 再開発の情報
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050702
 
新横浜 駅ビル新築工事に伴う出入口の変更
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050722
 
出入口詳細(横浜市交通局HP)
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/news/20050707.html

 
写真に写っている場所は、以前タクシー乗り場があったロータリーです。
バス乗り場はそれほど変更ないようですが、駅の建物から外に出た目の前、
タクシー乗り場や市営地下鉄の出入口などが以前の場所にはありません。
 
市営地下鉄からJR・新幹線へ行くルートも出入口が変更になってました。
大きく表示されていますし、多分しばらくは係員の方が誘導してくださると
思いますが、ご利用の際にはご注意くださいね。