渡ってきました!

渡ってきましたよ

今日の都筑区は究極の蒸し暑さですね。
横浜地方の最高気温は32度だったんですが、湿度が70%前後あり
昼間はサウナのようなネットリした空気が漂っていました。
 
そんな暑さの中、ワタクシ市営地下鉄4号線センター南・北駅間の
渡り初めに参加してきました〜!(暑くて死にそうでした…)
今までは離れたところから、もしくは3号線の駅や地下鉄車内から
工事中の4号線を眺めるしかなかったんですが、今日は実際に中に入れるとあって
子どものようにウキウキワクワクしてしまいました。
 
7月28日の日記にコメントを書き込んでくださったmottyさん、
カキコミありがとうございます。結構楽しめましたよね!?
 
実際に歩いてみると左右の壁がかなり高くて、橋の下や周りの景色は見えません。
ですが、途中の早渕川の上あたりにあるやぐらへ一度上がって下りる…という
コースになっていて、そこを通過するときに広々とした景色が見渡せるように
なっていました。
 
親水広場を造っている早渕川は、いつも見ている歴博通りとは反対側からの
貴重な眺めとあって、休憩しながらしばし見入ってしまいました。
また、3号線が横を通るタイミングで写真を撮影している方が多かったので
ワタクシも南行き、北行き、どちらも一応撮影してみました。
 
今回のイベントでは、片道は自分の足で歩き片道は地下鉄に乗る人のために
100円地下鉄も実施され、「センター南北駅間渡り初めウォークラリー記念」と
題した記念切符を販売。はまりんがたくさん印刷されているカワイイ切符、
後々の記念のため、ちゃんと購入してまいりました。
 
そうそう、ウォークラリーに参加した人にはお土産があったんですよ。
ワタクシは2セットいただいたんですが、袋の中には市営地下鉄と市営バスの
絵本(みたいな小冊子)と、はまりんシール・はまりんボールペンが入ってました。
これって中身いろいろあったのでしょうか??
(行かれた方、どうでした?)
 
当日はベビーカーで参加しているファミリーや年配のご夫婦、
それからすっごく本格的なカメラであちこちを撮影している方など
いろいろな方がいらしてました。
ということで、たくさん写真を撮ってきましたので、
久々に「つづき日記番外編」を制作してみました。
(いつも小さな写真ばかりで申し訳ないので、今回はちょっと大きめの写真を
大量にアップしています。データが重いのでナローバンドの方はお気をつけください)
 

つづき日記番外編「市営地下鉄4号線 センター南北駅間渡り初めウォークラリー」
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/watarizome1.htm

 
今回はパート3までとなっています。
当日行けなかった方、写真で雰囲気をお楽しみくださいね。