コミュニティハウスからのお知らせ

今日も暑い

今日の都筑区もいい天気になりました。暑いですね〜。
日なたにいると日差しで肌がジリジリします。夏らしいお天気です。
 
さて、本日の一枚は先日の場所からはよく中が見えなかったので
場所を変えて「港北NTセンター北SC(仮称)」の建設現場を
歴博前から撮影してみました。
 

センター北駅方面からみると
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050722
 
ビックリ寿司方面からみると
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050725

 
今日は撮影してこなかったのですが、以前富士通のCMで
キムタクが走った歩道側(分かりにくい説明)からだと
現場の中の様子がかなり見えて大迫力ですね。
 

キムタクが走った歩道を紹介した日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040723

 
ちなみに、この↑草が生い茂っているところから左が建設現場となっています。
この場所にどどーんと建物が建つのか…完成するとどんな感じなんでしょうね。
 
ところで、今日は中川中学校コミュニティハウスが
8月末まで休館しているという情報をご紹介しましょう。
現在耐震補強工事をしているため、8月31日まで休館となります。
9月1日からは平常通り開館する予定。
お気づきの点、お問い合わせ等は電話・ファックスでご連絡を。
極力早めに対応するとのことです。
 
地震といえば、昨日の夕食時にまた地震きましたね。
都筑区は震度3でした。ちょうど火を使っているお宅も多かったのでは?
あまり被害がなかったようでホッとしましたが、やっぱり怖かったですね。
 
みなさんはとっさのときどんなことをしているか、心構えや備えに関すること、
こんな情報があったらいいな…などぜひご意見や知恵をお聞かせください。