センター北駅って

最新のセンター北

今日の都筑区は昨日より天気が悪く、薄日が差す程度で曇っています。
梅雨が明けたというのに、なかなかすっきり晴れないですね。
しかし湿度はとっても高く、気温は低めなのに蒸し暑いです。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅から南側を撮影してみました。
駅の東側の大型商業施設・港北NTセンター北SC(仮称)、
建設が始まりましたね。
塀で囲まれていて中が見えないので、センター北の階段の上からなら
のぞけるかなと思って行ってみましたが、街路樹に阻まれて
ほとんど見えませんでした。残念。
 
ちょっと遠いんですが、撮影場所からは市営地下鉄4号線も見えるんです。
で、せっかくなので駅の写真も撮影してきました。
ここから見える範囲の高架は、もうすっかり完成してますね。
気になるホームの中ですが、交通局のHPに写真が掲載されていましたので
リンクしておきます。
 

横浜市交通局HP「センター北駅建設工事」
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/doboku_centerkita.html

 
ところで、先日所用で新横浜駅に行ったところ、駅ビル新設工事のため
地下鉄新横浜駅の出入り口が変更になるというチラシをもらいました。
25日から変更になるそうです。
新幹線やJRへの1番出入口が閉鎖されるんですって。
今後、新幹線へは新設の4番出入口を、またJR横浜線へは新設3番出入口を
ご利用くださいとのこと。みなさまご注意ください。
 

横浜市交通局HP「地下鉄新横浜駅出入口変更のお知らせ」
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/news/20050707.html