何の看板?

何?どこに行けばいいの?

今日の都筑区、数日前まで雨の予報が出ていましたが、
結局雨は降りませんでした。今日も暑かったですね〜。
 
今日九州北部と山口県で梅雨明けが発表になりました。
 

<梅雨明け>九州北部と山口県 熊本市この夏一番35.2度、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000071-mai-soci

 
今日は山下公園国際花火大会が開催され、つづきチャンネルでも
生放送を行いましたがご覧いただけましたでしょうか?
ご覧になった方、感想をお待ちしています!
 
ちなみに、今日の花火大会のダイジェスト番組を8月に放送する
予定ですので、そちらの方もぜひご覧くださいね。
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点のそばの
中央分離帯で見つけたナゾの看板を撮影しました。
以前からずっと気になっていたのですが、いつも車で通りすぎてしまうので
よく見えなかったんですよね。今日は近くまで行ってじっくりと見てみました。
 
結構な大きさのこの看板、上の方に“次の信号Uターン”と書いてあります。
ここまでは車で通りすぎる時にも見えるんですよね〜。
ですが、看板の下の部分が見えないため、Uターンしてから
一体どこへ導こうとしているのかが不明だったんです。
 
よくよく見てみたところ、下には何も書いてないじゃないですか。
何じゃそりゃ!
 
工事の看板なのか、お店の看板なのか、今となっては結局分からず。
あれは何のための看板だったんでしょうかね。気になります。
真相を知っている方がおられましたら、カキコミお待ちしてます!