いつオープンかな?

早く食べたい。

今日の都筑区はとっても暑くなりましたね〜。
横浜地方はお昼に気温31度を超えました。夏のようです。
昨日の日記で蝉の鳴き声の話を書きましたが、今日はこんな関連ニュースを
見つけましたので、リンクしておきますね。
 

今年もセミ前線は早め 37地点で初鳴きを観測、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050716-00000114-kyodo-soci

 
こんな観測してたなんて、今年初めて知りました。
会社のそばで鳴いていた蝉は何という種類なんでしょうか。
 
ところで、今日は午前中から暑くて暑くてたまらん!ということで、
自宅にいたワタクシ、クーラーをつけました。
窓を閉め切って涼しくなるのを待つこと30分。
 
なぜか汗が滝のように流れます。なぜなぜ。
 
そうです。もうすぐ梅雨明けという一番大事なこの時期に、
ウチのクーラー、とうとう壊れちゃいましたあ(号泣)
 
慌ててお店に見に行ったんですが、今(当然ながら)大混雑みたいで
購入しても取付は4週間後…というところもありました。
4週間後!そんなに待ったら夏終わるっちゅーねん。
 
みなさま、クーラーの寿命に危険を感じ始めたら、
お早めに次の手配をした方がいいですよ。
我が家はしばらく地獄の暑さです。ううう。
 
余談が長くなりましたが、本日の一枚にまいりましょう。
今日は富士見が丘の交差点を撮影してきました。

以前うどん屋さんがあった場所、現在工事をしていて次の店舗が入る準備中です。
何ができるのかな〜と思っていたのですが、今日お店の前を通ったところ、
スタッフ募集の張り紙を見つけました。
その張り紙によりますと、こちらは「Ajia・n Dining&Bar
Kushi Kushi」というお店になるようです。
 
スタッフ募集の張り紙しか見つけられなかったのですが、
肝心のオープンはいつなんでしょうね。
オープンしたら一度行ってみたいと思います。