渡り初め決定!

左が4、右が3。

今日の都筑区は蒸し暑くなりました。横浜地方の最高気温は27.4度。
昼間は久しぶりに日差しもありましたね。
夕方は雨の予報が出ていますが、ホントに降るのでしょうか。
午後4時現在、奥多摩で局地的に雷雨となっているようです。
 
さて、本日の一枚は区役所通りと歴博通りの間の新しい道から、
2つの市営地下鉄を撮影してきました。
以前ご紹介した市営地下鉄4号線のセンター南・北間の高架、
渡り初めイベントが決定したので、今日はその詳細をご紹介します。
 

【渡り初めウォークラリー 〜新しい電車の橋を歩いてみよう!〜】
■日 時  2005年7月30日(土)
■会 場  スタート・センター南駅  ゴール・センター北駅
       ※北から南への逆方向も進行可能。改札脇の臨時入口より入場。
        当日は案内係がいます。入場無料。
■距 離  約900メートル
■イベント ウォークラリー会場で、工事風景のパネル展示やヨーヨー釣りなどの出店、
      はまりんとの記念撮影、各種グッズ販売を予定。
      参加した人には記念品に加え、モザイクモール観覧車無料乗車券
      (先着500組)の贈呈などのイベントも予定しています。
■問い合わせ TEL594−3987 横浜市交通局高速鉄道建設部

 
ちなみに、ウォークラリー開始の前・午前10時からは
関係者のみなさんによる式典が開催される予定となっています。
一般の方の渡り初めはその式典が終了してからとなりますのでご注意ください。
リリースによりますと、私初めの開始時刻はだいたい午前11時ごろからとのこと。
終了は午後2時を予定しています。
 
このイベントのための駐車場は用意されていませんので、公共の交通機関
もしくはセンター南、センター北の地下駐車場などをご利用ください。
 
電車の通るところを歩くなんて、なかなか体験できない機会ですよね。
橋の上を歩くのも楽しそうですが、ズラズラと人が歩いている橋を見るのも
面白そう(笑)楽しみです!