またまたグレードアップ

迫力!

今日の都筑区は雨が降ったり止んだり、
いわゆる“梅雨らしい”1日となりました。
横浜地方の最高気温は25.4度でしたが、
一日中湿度が80%を越えていて、とっても蒸し暑かったです。
ちなみに最低気温は22.4度。寒暖差がほとんどなくて
一日中同じような天気だったんですね。
ジリジリと強い日差しの照りつける暑さもこたえますが、
風もほとんどないこういう蒸し暑さはかなりキツいですね〜。
 
さて、本日の一枚は久々に登場、都筑まもる君です。
センター南から現在の場所に引っ越しして、
すっかりと落ち着いたまもる君ですが、
今日みたら何とライトアップされていました。
まず初めに、昼間に通ったとき“あれ、オレンジ色の光が…”と思ったんですが、
その後、夜に通った時に照明がかなり明るいことに気づきました。
昼間の写真も照らされているんですが、分かりますか?
 
足下から照らされているので、ちょっとオソロシイ形相(笑)。
初めて見る人は、きっとものすごいビックリするでしょうね。
 
周りを囲むフェンスも完成、ライトも完備されて豪華な新居になりました。
もう引っ越ししないで済むといいね、まもる君。
 
ところで、昨日28日は湘南で海開きがありました。
まだ梅雨なのに、もう海開きするんですね。
区内の屋外プールは7月にプール開きですが、小学校は6月中旬にプール授業が
始まるそうなので、この海開きが特別早いというワケではないのでしょうが…。
何はともあれ、事故のないよう海を楽しんでくださいね。
 

海開き:元気に夏到来 鎌倉の由比ガ浜など、合同で /神奈川、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000053-mailo-l14