正体発覚。すごい

ここの車だよ。

今日の都筑区、朝からものすっごい暑さです。
横浜地方はとうとう最高気温35.5度を記録しました。
春先はすっきりせず気温もあまり上がらないまま梅雨入りしたのに、
ここに来てまたもや昨年のような猛暑続きです。
 

東京で34度超える 今年初の熱帯夜に、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050628/20050628a4760.html
 
東京で6月の最高36・2度 各地で真夏並みの猛暑、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050628/20050628a4840.html
 
東京・大手町で36・2度、42年ぶり最高更新、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000407-yom-soci

 
3つめのリンク先のニュースでは、神奈川県海老名市で37・5度を記録と
記載されています。37度を超すとは異常ですね。(微熱レベルだ!)
都筑区もあまりの暑さで車のクーラーが効きませんでした。
このまま夏に突入でしょうか?
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点、すき屋のお隣にある
アルファロメオ」のディーラーを撮影してきました。
 
ロケを見かけたと書いた昨日の日記に、PWさんがすばやく
コメントくださいました。(ありがとうございます〜)
リンク先、みなさんご覧になりました?
 

もう一回リンク先ご紹介。
http://response.jp/issue/2005/0625/article71954_1.html

 
ホントだ!似てる〜と思って、自分の撮影した写真を拡大してみました。
 

拡大写真はこちら。
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/img/dash.jpg

 
似ているどころか、まさしく“そのもの”じゃありませんか!?
すごい。何よりPWさんの情報力がすごい。
で、教えていただいた記事を頼りにいろいろと調べてみたところ
次のHPを見つけました。
 

地球防衛連合?トミオカ長官?
http://www.m-78.jp/index.html(円谷ステーションWEB HP)
 
ウルトラマンマックスって何?
http://hicbc.com/tv/max/
 
で、あの車は何?
http://hicbc.com/tv/max/contents/udf/udf_main.htm

 
おおおー!
対怪獣防衛チームの名前が「ダッシュ」で、隊員たちが使うマシーンのひとつが
ダッシュアルファ」っていう車だったのかー!!
ワタクシが遭遇したのはダッシュアルファだったのですね。
 
いや〜、何のロケだったのかあっという間に判明して
スッキリしました。(うれしー)PWさん、ホントありがとうございました。
 
ということで、今日はこのダッシュアルファに採用された会社、
アルファロメオを撮影してみました。
余談ですが、神奈川県のアルファロメオ正規ディーラーは5店舗のみ。
しかし、そのうちのひとつが都筑区にあったのです。
都筑区内にあってよかった…)
 

アルファロメオ正規ディーラー検索はこちらから
http://www.alfaromeo-jp.com/cgi-bin/dealer/dealer.cgi

 
で、この新しいウルトラマンシリーズですが、7月2日に放送スタートとのこと。
最後にスポーツ新聞の記事をリンクしておきます。
 

ウルトラマンマックス、25年ぶりM78星雲出身、というニュース
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005062003.html