またロケ発見

またロケですよ

今日の都筑区、週末に引き続き暑いです。
とうとう横浜地方は32度まで気温が上がりました。
みなさん、バテてませんか〜(と書いている本人がかなりバテ気味)。
 
さて、本日の一枚は早朝(でもないけど)センター南で発見した
ロケ現場を撮影しちゃいました。
ワタクシ、所用があり8時30分ごろセンター南を歩いていたところ
ずらっと並ぶロケバスを目撃。中国料理「龍山坊」とか和食「まつ本」の
裏の通りで、エキストラを使った撮影をしていました。
 
周りにかなりたくさん人がいて、ずいぶんたくさん野次馬が見てるな〜と
思ったんですが、“ほんばーん、スタート!”という声と同時に
野次馬が一気に走る走る。
…ええ!何で走ってんのっ!?とビックリしたんですが、
どうやら大勢のエキストラだったようです。あーびっくりした。
 
エキストラが歩道を走っていたんですが、その先から車がすごい勢いで
通り抜ける…という撮影をしていました。
フルフェイスのヘルメットをかぶっている人が運転席と助手席にいて、
レースで使うような車を運転してました。
何の撮影だったんでしょうね。
 
ところで、今日は神奈川県に関するニュースがネットに出てましたので
ご紹介したいと思います。
 

神奈川の人口、大阪抜いて2位に?…10月国勢調査で、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000105-yom-soci

 
とうとう神奈川が2位になるのでしょうか。
はぁ〜神奈川ってそんなに人が多いのか…ホントに大都市なんですね。
とりあえず、速報が出る12月末の結果を待ちましょう。