今日も暑い

うわぁこんなんだったっけ?

今日の都筑区も昨日に引き続きかなり暑いです。
横浜地方の最高気温はまたまた30度を超えました。
ちょうど週末だったので、海などに行った方が多かったようで
水の事故や熱中症で倒れた人などがニュースで報道されています。
 

真夏日>各地で気温上昇 暑さから逃れ海に、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000057-mai-soci
 
真夏日>各地で水の事故、熱中症の被害相次ぐ、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000064-mai-soci

 
ホントに今日は湿度が高かったせいで、かなり体には堪える暑さでした。
雨の日も寒いのも暑いのも大変ですが、ちゃんとその季節らしい気候じゃないと
いろいろと困りますよね。体調も心配ですが、水不足の地方はどうなるのでしょうか。
 
さて、本日の一枚は久しぶりに車で通ってビックリした川和町の道路です。
撮影場所は区役所通りをずっと南へ直進、横浜上麻生道路にぶつかる
少し手前のあたり。福祉センター北(アオキ)、富士見が丘を越して
坂道を下った先です。
 
普段あまり通ることがないんですが、地下鉄工事で今は道路がこんな風に
なってるんですね!なんだか全然見知らぬ場所を走っているようでした。
高速道路とか大きな国道の脇の道みたいですね〜。
地下鉄が完成したら、また雰囲気が変わるだろうと思い
とりあえず今の風景ということで撮影してみました。
 
人間の記憶というものはあやふやなもので、
ワタクシ、もうすでに以前がどんな道路だったかよく思い出せません。
(以前と全然違う、ということだけは分かるんですが)
こうやって近所の写真を撮りだめると、数年後に面白いかも知れませんね。