移転しました

新ドコモショップ

今日の都筑区は正真正銘の晴れです!久しぶりのいい天気。
気温もぐんぐん上がって、午後2時現在で26度を超えました。
今日は半袖でOKですね。
気温が上がるにしたがって湿度が下がり、カラッとした
気持ちのいい1日となりました。
 
さて、本日の一枚はセンター南からセンター北に移転した
ドコモショップを撮影しました。
オリンピックやメガネの愛眼の交差点(中村)から、
少し南に行ったところに元々ドコモショップがあったんですが、
4月ごろに閉店しました。
あら、お店どこに行っちゃうの?と思っていたら、
センター北のすかいらーく前のビルに入ったんですね。
 
でも、元の場所でもドコモという看板があり、新たに工事をしているので
もしや2店舗!?と勘ぐったんですが、そうではないようです。
 

ドコモショップ 港北ニュータウン店移転のお知らせ
http://www.bay.nttdocomo.co.jp/contents/shop/shop/kouhoku.html
 
ドコモスポットセンター南店
http://www.bay.nttdocomo.co.jp/contents/shop/shop/spot_centerminami.html

 
あら?ドコモスポットの方はオープン日が5月18日になってますね。
もうオープンしてましたっけ?(工事中ってのは見間違い?)
近日中に確認してまいります。
 
で…ドコモスポットって何?(笑)
 

ドコモのショップ、ショップ・サテライト、スポットの違い
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/shop/
※表をご覧ください

 
ふーん、取り扱い業務が違うんですね。
ワタクシ、かれこれ10年近くドコモを使ってますが知りませんでした(笑)
 
しかし新規契約や機種変更ができるという点で、やはり都筑区には
2店舗のドコモがあるということのようです。
以前の港北ニュータウン店は、休日ともなるとものすごいお客さんの数で
大混雑でしたから、これから便利になりますね。