雑学ではないのですが、現在日本テレビでオンエア中の韓国ドラマ
屋根部屋のネコ」ってご存じですか?
 

屋根部屋のネコ 日テレHP
http://www.ntv.co.jp/drahan/neko/

 
韓国で大人気だったそうで、ワタクシ毎日録画して見ているんですが、
実はこのドラマ、都筑と関係があるんですよ〜。
 
主役の男の人の好きな女の人(主役の女の人とケンカするライバル役)、
ヘリョンという名前なんですが、この人の吹替を担当している方は
何と現在「つづきSHOPナビ」を担当しているナレーターの方なんですよ!
ビックリ。
 
ドラマを見ていて、どっかで聞いたことのある声だなぁ、
しかもしょっちゅう聞いてるような気がするなぁ、
誰だっけ?と気になったんですよね。
 
確かに聞いたことのある声でした(笑)
 
しかしクレジットで名前を見るまで記憶を探っていたワタクシ
「これは一休さんの母上の声…?」などと思っておりました。
似てませんか?母上。
 
ちなみに、母上は峰不二子なんですよ。
初めて知った時には
“ええっ!?あの清純そうな母上と不二子ちゃぁぁんが同じ人!”
とこれまたビックリした覚えがあります。
 

母上&不二子ちゃんはこの方
http://www.aoni.co.jp/talent/0511980.html
 
SHOPナビ&屋根部屋のネコ・ヘリョンはこの方
http://www.yu-rin.com/profile/w_sena.html

 
もいっちょ情報。
SHOPナビを担当していただいている瀬那歩美さんは、
フジテレビ「悲しき恋歌」のクレジットにも出ていました。
(こちらは何役か分からず…)
都筑区に関係あるんですよ〜!とはちょっと強引ですが、
まあちょっとは絡んでるってことでご容赦ください(笑)