都筑はどうでしょう

ヘルシーな職場?

今日の都筑区は薄曇りながら穏やかな天気で暖かいです。
しかしすっきり晴れる日が続きませんね。
週末は保ちそうですが、月曜日あたりに雨が降るらしいですよ。
 
さて、本日の一枚は都筑警察署の正面玄関を撮影してきました。
昨日付の朝日新聞で警察ネタのおもしろい記事を見つけたので、
都筑区の話じゃないんですが、ご紹介します。
 

太り気味警官は徒歩パトロール隊に 群馬・松井田署、というニュース
http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY200505180255.html

 
この記事、内容もおもしろいんですが文章が最高。
「本署勤務の19人を太り気味のB(ビッグ)班とS(スマート)班に分け〜」
…って、グループ名まで付いてるんですか!
しかも署長もB班とは。うははは!
痩せたアカツキには、B班からS班へ異動(昇格?)とかあるのでしょうか。
 
しかし、勤務とダイエットが一緒にできるとは羨ましいですね。
毎年年末になると“来年こそスポーツして健康な1年にしようね”と
決意を語り合う我々制作スタッフですが、今まで実現したためしなし。
取材先には(機材があるので)車で移動、編集その他ほとんどの業務は
座りっぱなしなので、全員体がなまりまくっています。
 
体のために運動すればいいってわかっちゃいるんですけどねー。
運動するためにわざわざ時間を捻出するのが難しいのよねーと
傷を舐めあってます。(言い訳なんですけどねー)
 
なので、肥満防止に即つながるパトロールがお仕事だなんて
ホントに羨ましい限り。松井田署のみなさん、頑張ってください。
 
都筑署はどうなんでしょうね。(どうもこうもないでしょうが)
都筑は車で移動する方がはるかに便利なので、徒歩でパトロールするのは
すんごい大変そうですから、徒歩パトロールの可能性は低そうです。
(でも歩いてるお巡りさんは親近感が持てそうな気がしますが)