やっといい天気です

癒されますね。

今日の都筑区は、久しぶりにまぶしいぐらいのいいお天気です。
横浜地方は最高気温22.9度まで上がりました。
やっぱり天気がいいと気持ちがいいですね〜。
 
さて、本日の一枚は久しぶりに茅ヶ崎公園(北側)を撮影してきました。
すっかり緑が美しくなりましたね〜。
私はお昼過ぎぐらいに行ったのですが、池の周りで子どもが
何やら楽しそうに遊んでいました。(あれ?学校は?)
 
ところで、カンヌで上映されて大絶賛だったという
スターウォーズの話を昨日ご紹介しましたが、
今日またまた面白い記事を見つけましたので、ご紹介しましょう。
 

Star Wars』最新作公開で、欠勤者続出の見込み、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000005-inet-sci

 
アメリカでは5月19日に公開されるのですが、公開当日に欠勤者が続出し
同作品が企業にもたらす生産性低下による損失額が、公開2日間で
6億2700万ドルにも達する可能性があるということです。
すごいですね〜。こんなニュースが報じられるとは(笑)
 
ニュースといえば、都筑区に関するニュースを見つけましたので
併せてご紹介しておきましょう。
 

学級連絡網様変わり、個人情報漏れ不安→一斉メールも、というニュース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050516i101.htm

 
確かに今の世の中、どこから自分の個人情報が流出してるか分からず不安ですよね。
家庭同士の連絡が取りづらくなるという弊害があるかとは思いますが、
今後は“漏れる前に、情報は集めない”という自衛作が必要になって
くるのではないでしょうか…。