大盛況

今日のあれこれ

今日の都筑区はすっきりしない空模様でしたね。
日中はどんよりと曇っていてとても肌寒く、夜には雨が降ってきました。
何だか1週間ずっと寒かったですねえ。5月なのに(しつこい)。
 
さて、本日の一枚は東京横浜ドイツ学園のイベント会場で
撮影してきたものです。このイベントに関しては、先日ご紹介しましたよね。
 

100周年記念祭についてご紹介した日記はこちら(イベントは終了しました)
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050510

 
嬉しいことに、この日記でイベントを知ったという方が
イベントに行かれたそうでコメントを残してくださってますね。
ありがとうございます>kojicozyさん
 
ワタクシがちょうど出かけた時は、グランドで和太鼓の演奏が行われていて
(写真でお分かりかと思いますが)周囲はびっしりと人垣ができてました。
そういえば演奏していた人は外国の方でしたね。
取材・撮影でドイツ学園へ伺ったスタッフとは合流せずに、ワタクシ別で
こっそりと見に行ったので、詳細分からず…。
取材したスタッフに、後ほど詳しい内容を聞いてみたいと思います。
 
いや〜、それにしても飲食コーナーはものすっごい人でした。
みんな美味しそうに食べたり飲んだりしていて楽しそうでしたね。
とりあえず写真だけ撮りに行ったワタクシ、ゆっくりできなかったため
何も食べられませんでした。あー残念。
食べたみなさん、おいしかったですか?(泣)
 
ところで、本日の一枚はもう一枚あるんです。
先日センター南からセンター北にお引っ越しした都筑まもるくんですが、
足場が組まれてネットで囲まれていました。
化粧直しかな?
(そういえば塗装しなおすという話も出てましたもんね)
どれぐらいキレイになるのか楽しみです。