ニューグッズですって

あなどれないキャラ

今日の都筑区の空模様はあんまりスッキリしてませんね。
朝は10度台前半で、春物のコート1枚だと結構寒かったです。
お昼は19度近くまで上がりましたが、今年は昨年と違って
なかなか本格的に暖かくならないですね。
 
さて、本日の一枚は横浜市交通局のキャラクター「はまりん」を
撮影してきました。バスの車体にあったはまりんを激写です。
 
なぜはまりんかといいますと…明後日24日(日)、市営バスの
磯子営業所で車庫まつり「市営バスわいわいフェスタinいそごしゃこ」を
ご紹介しようと思ったからなんです。
 
昨年初開催だったこのイベント、900名以上が来場し大盛況だったとのこと。
磯子ですので、ちょっと都筑区からは遠いのですが、バス好きの方は
ぜひお出かけしてみてください。
 

車庫まつり
◇日 時 2005年4月24日(日)10時〜14時※雨天中止
◇場 所 市営バス磯子営業所(磯子区森3−1−19)
      市営バス「磯子車庫前」下車すぐ JR磯子駅徒歩10分
◇内 容 ミニバス・ミニ地下鉄
     子ども限定バス運転席体験(ドアの開閉など)
     バスに乗ったまま大型洗車機を体験
     整備工場見学
     はまりんグッズ販売 ほか
◇記念品 先着500名

 
大型洗車機体験とか、ドアの開閉とかちょっと面白そうじゃありません!?
中でもワタクシが大注目なのは、はまりんグッズ。
じゃーん!新作はまりんグッズが発売になるんですって。
新作ですよ、新作。
 
デザイン傘、マウスパッド、消しゴム、シャープペンシル、鉛筆立て
付箋紙、トートバッグが発売だそうです。
 
じゃーんと言ってはみたものの、はまりんグッズって何さ?って感じですね。
そもそも私もグッズが出ているなんて全然知らなかったんですが、
ある時友人が着ていたはまりんTシャツでグッズの存在を知りました。
 
そもそも、はまりんって何さ?
 

はまりんプロフィール
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kids/profile.html

 
はまは横浜のハマだと思ってましたが、りんが車輪のリンだとは
知りませんでした。(単に音の響きが可愛いからと思ってた私)
平成10年10月10日生まれだったのか〜。
 
ちなみにこんな電車も走ってるんですって。
 

はまりん号時刻表
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/hrin_time/hrinaa00.html
 
はまりん号ってどんなの?(個人の方のHPですが写真が載ってます)
http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/YokohamaSubway/trains.htm
 
こちらもはまりん号の写真(他のページにもはまりんの写真あり)
http://www.asahi-net.or.jp/~gj5t-ktt/yc_sub/ys_3000s.htm

 
で、そもそも新作っていうからには旧作があるハズ。
ということで、調べてみました。
 

はまりんグッズ
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/goods/hrin_goods.html
 
グッズはこちらに売ってます。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/goods/index.html
 
いろんなはまりん画像まで…!
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/club/contents/hrin-p.html

 
意外と奥深いはまりんワールド…。調べてみると面白いですね。
たまたま乗った地下鉄がはまりん号だったりすると、
何か得した気分になりそうです(笑)
 
ワタクシは生で見たことがないんですが、はまりんのバスもあるらしく
(上記の個人HP内に写真あり)これも1回乗ってみたい…と
心惹かれるものがありました。
 
これ以外にも面白いHPが結構ありましたので、ついでにご紹介。
 

市交通局はまりんくらぶHP
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/club/club.html
 
こんなコンビニがあったなんて!はまりん恐るべし…。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20050324_1.html

 
何だかはまりんネタばっかりになっちゃいましたが、
時間のある方はイベントにもお出かけくださいね(笑)