発見

幻の…?

今日の都筑区はとても暖かくなりました。
暖かいというより暑いぐらいの1日。天気もよくて爽やかでした!
横浜地方の最高気温は23度。半袖の人もたくさん見かけましたよ〜。
 
さて、本日の一枚はしつこくたんぽぽネタでいきます。
西洋たんぽぽと在来種の見分け方を知って以来、たんぽぽを目にするたび
すんごく気になるようになりました。ヒマさえあれば花を裏返してチェック。
すっかり怪しい人と化してます(笑)
 
で、やっと在来種と思しき花を見つけました。
 
明らかに他のたんぽぽと違う〜!結構感激。
“おお〜”とかブツブツ言いながら写真撮ってきました。
 
この写真、元々たんぽぽネタを言い始めた同僚に見せたところ
 
え!都筑区で見つけたんですか!?
めちゃくちゃ珍しいんですよっ!
ホントに!?どこで??
 
と予想以上のリアクションがあり、ちょっと不安になりました。
そんなに珍しいのかな。ホントに在来種か自信がなくなりました(笑)