骨董か〜

骨董屋さんなんだって

今日の都筑区は春らしい暖かい1日となりました。
スッキリと晴れているワケではありませんでしたが、
気温もそこそこ上がり、日中は上着もいらないくらいでしたね。
ちなみに横浜地方の最高気温は21度。
20度を超えると“あ〜春らしくて気持ちいい天気!”と実感できますね。
 
さて、本日の一枚はセンター北「請地」交差点近くに建設中の
建物を撮影してきました。
ちょっと前まで建物全体がシートで覆われていて見えなかったのですが、
全貌が明らかになって“あれは何だ!?”と思っている方も多いのでは
ないでしょうか。かくいうワタクシもその一人。
 
よくよく見ると大通りじゃない方にも立派な入口がある様子…。
 
ということで、今日は勇気を振り絞って裏側に回り、工事の業者さんに
“これは何を作っているんでしょうか…?”と聞いてみました。
 
工事の方によりますと、どうやらこちらは「骨董屋さん」になるらしい。
へー!骨董屋さんですか。言われてみれば建物の感じがそれっぽい。
(ミョーに納得)
都筑区には見かけないお店ですね。
オープン予定なども伺ったのですが、そこまでは把握してないとのことでした。
 
ところで、この建物の横にある「すき屋」。
いつの間にか看板が変わってませんか?今まで違うデザインだったような…。
メニューも変わったのでしょうか??
そういえば、以前こちらのお店でロケをしていたところを見かけました。
クロサワフィルムのトラックが来て撮影していたのです。)
現在放送されているCMは、その時撮影したものじゃないかな〜
と同僚が言ってましたが、どうなんでしょうね。