お気をつけを

レクサスだったのか…

今日の都筑区は予報通りスカッと晴れていい天気になりました。
横浜地方の最高気温は午後3時現在18.6度まで上がっています。
昨日の夕方は、ホントに明日晴れるの〜!?って感じでしたが
疑ってスミマセン(笑)
 
さて、本日の一枚は見花山の工事現場を撮影してきました。
以前飲食店があった広い敷地なんですが、解体後はしばらく空いていて
何ができるのかな〜と思ってました。…が、今日見に行ったら
なんと“レクサス”の看板が。
 
あらー、都筑区内に2つオープンするレクサスって、
ここのことだったのね。
 

区内に2つも!という内容を紹介したつづき日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050129

 
自分で紹介したクセに、場所を知らなかったワタクシ。
失礼いたしました。(実は全然違う場所を予想してました)
 
ところで、もうすぐゴールデンウィーク
今年は暦がいい感じですので、ながーく休める方も多いのではないでしょうか。
JTBの調べによりますと、今年のゴールデンウィークに海外旅行する人は
1969年の調査開始以来過去最高となる見込みだそうです。
 

GWの海外旅行、最高に JTB調査、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000193-kyodo-soci

 
で、気になるニュースを発見しましたので、ご紹介しておきますね。
 

機内へのライター持ち込み、14日から禁止 米国便など、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050413/K2005041300880.html

 
今まで1つのみ手荷物にて持ち込みが可能だったライターが
完全にNGとなるんだそうです。
(余談ですが、預け入れ荷物にも入れちゃいけなかったんですね。知らなかった!)
渡航先や航空会社によるとのことですが、アメリカ方面へお出かけの方は
“え!そうだったの!?”ということにならないように、お気をつけください。
 
ついでにゴールデンウィークの渋滞予測もニュースに上がってますので
合わせてご紹介しておきますね。
 

下りのピークは5月3日 GWの高速道路渋滞予測、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050404-00000148-kyodo-soci

 
ちなみに、今月29日30日はセンター南で「センター南の春まつり」という
イベントが開催されます。遠出の予定のない方は、ぜひ地元でお楽しみください!
(春まつりの詳細は後日詳しくご紹介する予定です)