揺れました

今年最後かな。

今日の都筑区は朝から雨。朝早い時間はまだ小雨だったのですが、
お昼前から本降りとなりました。かなり激しく降っているのに
雨の粒が小さくて、霧雨の土砂降りといった感じでした。
 
朝のうちは暖かかったんですが、雨が激しくなるにつれて気温が下がり
夕方以降は冬のような寒さになりました。7.5度まで下がったんですよ。
薄着で外出してしまった方は、帰宅時めちゃめちゃ寒い思いをされたのでは
ないでしょうか。朝の通勤・通学時間帯は18度近くありましたもんね〜。
 
さて、本日の一枚は今朝で見納め?桜特集3「川和富士公園」です。
何枚か撮影したのですが、やはりかなり散ってしまっているので、
今回は1枚だけご紹介することにしました。
 
満開の時川和富士へ登ると、桜がグルッと周りを取り囲むように
咲いていてキレイな公園です。また来年をお楽しみに…ですね。
 
ところで、今朝の地震はずいぶんと長い時間揺れて(しかも激しかった!)
怖かったですね。民放各局が生放送している時間だったので、
どこの局も情報収集に追われながら急遽地震情報に切り替えていました。
朝の忙しい時間、震源地はどこ?震度は?としばしテレビに見入ってしまいました。
 

地震>千葉と茨城で震度5強 11日午前7時22分、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000020-mai-soci

 
ホントにここ最近、全国各地で地震が頻発していますね。
心配でたまりません…。
しかし、心配心配と言っていてもしょうがないので、大地震が発生したら、
まずは何をしなきゃいけないのか改めて確認しないといけませんね。
 
とりあえず、今朝の地震では大きな被害がなくてよかったです。