桜特集2

キレイだけどジャリジャリ

今日の都筑区もお花見日和の1日となりました。
明日から雨だとかで、桜も今日で見納めでしょうか。
今年はなかなか咲かず、咲いたと思ったら終わりとはサビシイですね〜。
 
横浜地方の最高気温は22.4度まで上がり、昨日よりポカポカ陽気だったのですが、
午前中からモーレツな強風が吹き荒れてました(大げさ?)。
こんなにビュービュー風が吹いたら、桜が散ってしまう!
 
ということで、本日も桜特集。
毎日開花を観察しに行った「東方公園」の満開の時期を撮影してみました。
つい先日まで全然咲いてなかった桜が満開〜!スゴーい。
目の当たりにするとやっぱり圧巻でしたよ。
 
圧巻と言えばお花見に来ている人の数もすごかったです。
山田富士公園以上の人がお弁当やら飲み物やらを持参して
楽しそうにお花見してらっしゃいました。
 
しかし折からの強風で砂嵐のすごいことといったら!!
ミニ竜巻?ミニつむじ風?みたいな風がグランドを吹きまくっていました。
うっすらと白く煙っている写真は、砂埃なんですよ。
 
ワタクシも、一瞬にして髪の毛の中まで砂だらけになりました…。
 

ついでに竜巻とつむじ風の違いを紹介した昔の日記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040427

 
見頃がとても短かった今年の桜ですが、この土日、
みなさんはどこへお花見に行きましたか〜?