コンクラーベって

やっと芽が…

今日の都筑区もいい天気です。この晴天は今週末までとのこと。
あっという間に散ってしまいそうなので、みなさん、土曜日の
うちにお花見しておいてくださいね〜。
 
さて、本日の一枚は以前撮影した緑道の街路樹その後です。
 

以前ご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050313

 
3月に枝の先の芽が大きくなり始め、ここから葉っぱが
出てくると思っていたワタクシ。
実はその後、その芽がムクムクと茶色のまま大きくふくらんで、
葉っぱが出ることなく地面にボトボトと落ちているのを見て、
“えっ!?中に葉っぱが入ってたんじゃなかったんだ…”と
ショックを受けていました。
 
ええ、そうです。
葉っぱが出てこないならこの話題には二度と触れないつもりでした(開き直り)
 
しかし今日見たところ、今までボトボト地面に落ちていた
“スリムなミノ虫”みたいなものから、葉っぱが出ているのを発見〜。
やっぱり葉っぱはここから出てくるんじゃーん!と気を取り直し、
ウキウキしながら写真を撮影してみました。(単純です)
 
そういえば、ホントつい数日まで全然芽が出てなかった街路樹が、
軒並み一気に緑色となってます。植物の力ってすごいですね、ホントに。