開花といたしましょうか

開花ってことでいいですか?

今日の都筑区、暖かくなるのかと思いきや
それほど気温があがりませんね。曇り空です。
横浜地方の最高気温は15度までいくでしょうか?
日曜・月曜は今のところ雨の予報が出ていますが、
火曜日からは気温がグッと上がるみたいですね。
予報で最高気温が20度以上になってます。
 
さて、ずっと足踏みを続けてきた桜の開花状況ですが、
本日も東方公園へ行ってきました。
じゃーん、昨日よりは確実に開花している数が増えてますので、
もう(なし崩し的ですが)今日開花ということにしてしまいましょう。
といってもあくまでつづき日記ルールですが(笑)
 
まあ横浜の正式な開花発表は気象台にまかせるとしまして、
見頃は来週末となりそうですね。
ちょうどお休みのあたりに満開になりそうな予感。
今年のお花見は楽しみですね。
 
ところで、本日1日より愛・地球博でお弁当の持ち込みが解禁となりました。
今までは一切持ち込めなかったんですよね〜。食べ物をどうするかは
結構大きな問題だなぁと思ってました。だって小さなお子さんなどがいると
アレルギーで食べられないものがあったり、好き嫌いがあったりして、
フツーの外食ですら大変!という感じですよね。
 

弁当解禁トラブルなし、愛知万博来場者「首相に感謝」、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050401-00000304-yom-soci

 
なので、こういう措置があっという間に決定したというのは
嬉しいニュースですね。
で、会場に行ってきたよ!という方、いらっしゃいませんか〜?
(感想をどうしても聞いてみたいワタクシでありました)