ビミョーですね

じらすわね

今日の都筑区はとっても暖かい1日となりました。
横浜地方の最高気温は15.2度止まりでしたが、かなり日差しが強く
日中はコートすらいらないかも!という陽気となりました。
 
これだけ暖かけりゃ今日こそ絶対間違いないでしょ〜!!!むふふ。
ということで、本日の一枚は引き続きワタクシの標準木(笑)
「東方公演のとある桜」を観察してきました。
 
早熟なつぼみに注目して、数日間ずっと同じ部分を撮影してるんですが、
あー、とっても微妙です。もう今にも咲きそうなのに咲いてない…。
しかしその木を隅々まで見たところ、2輪だけ咲いてる花びらを発見しました。
それが画質の悪い2枚です。
すごい高いところに咲いているので、ズーム撮影な上に超拡大してるので
写真がアヤシゲな雰囲気になってるのはご勘弁を。
 
しかし、気象庁ルールによりますと、標準木に「数輪」の花が咲いたら
晴れて開花だそうなので、2輪じゃまだということですね。
ということで、都筑の開花(あくまでワタクシルールですが)は
今日もお預けとさせていただきます。
 
でも東京・靖国神社は今日開花発表がありましたね。
 

東京でサクラ開花、平年より3日遅れ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050331it11.htm

 
都筑の開花、明日に乞うご期待。
 
ところで、明日からとうとうゴミの分別収集が始まります。
そういえば、ゴミ置き場で「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」などの案内表示を
掛け替えている住宅街を見かけました。
慣れるまで大変そうですが、頑張りましょう!