もっと惜しい

早く開け〜!

今日の都筑区はやっと気持ちのいい晴天となりました。
ですが、あまり気温が上がりませんね。
横浜地方の最高気温は午後3時すぎ現在14.6度です。
 
さて、本日の一枚は昨日に引き続き桜の写真です。
今日の晴れで咲いてるかも!と期待に胸をふくらませて東方公園
行ったのですが、うーん残念…ホントにあとちょっとなんですが
まだ咲いていませんでした。
芽から濃いピンクが見えて、そのあと薄ピンクが見えたら
開花するんですよ、と気象庁の人がテレビで語っていましたが、
確かに昨日より薄ピンクがたくさん見えてきました。
 
お昼ぐらいに見に行ったので、もしかしたら夕方には咲いてるかも。
というぐらい“間もなく開花”状態でした。
 
靖国神社に桜を見に行く気象庁職員の様子を、連日ニュースで見ますが
我々つづきの制作スタッフも同じです(笑)
枝を見上げ木の下をウロウロして必死にチェックしてしまいました。
靖国神社もなかなか咲かないようですね。都筑と同様に夕方もしくは
明日かなという内容のニュースが放送されていました。
 
ところで、つづき日記によく登場するガソリンネタを今日もひとつ。
また高くなるようですね〜この前5円値上がりしたばっかりなのに!?
 

ガソリン卸値引き上げ 店頭価格に転嫁確実 4.8−5.1円、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/keizai/20050330/m20050330001.html

 
えー!入れておけばよかった!!
ってことのないように、安い今のうち早めに入れることをオススメします。
しかし、この時期。ホントに行楽シーズン直撃ですね。