またもや惜しい

どうしてこんなに悔しいの?

今日の都筑区、結構寒いです。
朝の天気予報では天気が回復して、気温は17度ぐらいまで
上がるでしょう、なんて言ってたような気がしましたが、
17度なんて望むべくもありません…。
お天気も一向に回復しませんね。時折細かい雨が降ってます。
 
さて、本日の一枚はそれでも気になる桜の開花状況を撮影。
同じ木を観察した方がいいだろうということで、
今日も東方公園へ行ってきました。
 
お目当ての、東方の桜の中でも早熟(笑)な木を、
つぶさに観察しましたがうーむ、ダメでした。咲いてない。
昨日は大雨、今日は寒いとなれば咲かないのも無理はありませんね。
また明日に期待しましょう。残念
 
で、あまりにも寒々しい写真だけだとサビシイので
別の公園で見つけた菜の花も撮影してみました。
ちょっとは春っぽいですか?(笑)
 
ということで、今日は足踏み状態の桜の話題をご紹介しました。