変わります

あらいつの間に

今日の都筑区は予報通り雨の1日となりました。
夕方はかなりの雨量でしたね。久々の激しい雨でした。
ですが、気温はあまり下がらない“春の雨”でしたのでよかったです。
 
さて、本日はセンター北の牛久保交差点の工事現場から
モザイクの観覧車方面を撮影してみました。
こちらの工事現場は今年の8月にオープンするディーラーとなるそうですが
ここ最近建物の形が見える工事が始まりましたね。
以前のカーグッズ店が解体されたときは、見晴らしがよくなってビックリ!
だったんですが、建物が完成するとまたまたガラッと景色が変わりそうです。
 
ところで、今日は横浜市の広報に関する話をご紹介しましょう。
現在、横浜市では市版と各区版の広報を発行していますが、
平成17年5月号からは市・区のものを一体にしたものが
毎月1日に発行されます。以下、横浜市からのリリースの内容です。
 

□平成9年度から区版と市版の2種類の「広報よこはま」を発行してきましたが
5月号からは区版と市版のサイズを揃えて一体にしたものを毎月1日に発行します。
 
タブロイド判に変更した区版に市版を挟み込み、区版を主体とした「広報よこはま」は
自治会町内会を通じて各世帯に配布します。
 
※広報よこはまが配布されない場合は、駅や公共施設等配置してある
PRボックスをご利用いただくか、お申し出いただければ業者からお届けすることも可。

 
これにより、今まで二重にかかっていた配布経理を節約でき、
「広報よこはま」の発行経費を2億円以上削減することが
できるそうです。
無駄を見直すのはいいことですね、はい。
 
ということで、近々に配布される4月号が現在の形式のラストと
なります。5月からの広報が楽しみですね。
(いつも広報を隅から隅までチェックしている制作スタッフでした)