たんぽぽあれこれ

暖かいってシアワセ

今日の都筑区は青空がとってもキレイな1日となりました。
横浜地方の最高気温は13.6度。さほど上がらなかったのですが
お天気がよかったので気持ち的に春らしい陽気を感じることができましたね。
 
さて、本日の一枚は区内の公園で見つけた“春らしいもの”です。
このつづき日記のために、担当者は毎日毎日「何撮ろう」「何書こう」と
頭を悩ませているんですが、やっぱり春らしくなってくると植物ネタが増えます。
 
で、先日スタッフの一人から「たんぽぽにしましょうよ」と提案がありましたので、
今日はたんぽぽ訪ねて三千里(ってそんなに歩いてないけど)してみました。
撮りたいものが決まっている時の撮影って、意外と難しいものですね。
そもそも、撮りたいものがそういう時に限って見つからない。
今日のたんぽぽもそうでした。(つくしも、ふきのとうもそうでした)
 
で、たんぽぽを見つけるため這いつくばるように下を見つめて歩いたワケですが、
下だけでなく上の方にも“春らしいもの”を見つけたので撮影してみました。
やっと芽が出始めたものや花が満開の木々などがあって、
散歩するにはホントに気持ちのいい季節になってきましたね。