気をつけて

もう壊さないでね

今日の都筑区は暖かくなりましたね。
通勤・通学時間帯は気温が低かったのですが、午前10時を過ぎた頃から
どんどん暖かくなり、横浜地方の最高気温は16.6度まで上がりました。
外がポカポカしていたため、建物の中は暑いぐらいでしたね。
ウチの会社もかなり暑かったのですが、こういう日は花粉も多いので
窓を開けるワケにもいかず…という感じでした。
 
さて、本日の一枚はまちづくり館前の交差点を撮影しました。
この場所、以前“事故多発地点”ということでご紹介しましたよね。
 

どうして事故が多いのかを検証した2月14日の日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050214

 
その後、斜めに傾いたポールがしばらくそのままに
なっていたのですが昨日からかな?修復工事が始まりました。
単にポールを引っこ抜いて、またちゃんと差し込むだけなのかと
思っていたのですが、現場を観察したところ、道路と歩道の間を
結構な深さで掘り起こして、コンクリートを埋め直す作業を
していましたのでかなり大々的な工事となっていました。
 
ずいぶんお金のかかりそうな工事だな〜と思いますよね。
 
みなさん、
この場所を通り抜けるときは、くれぐれもご注意ください。
 
ところで、今年3回目となる桜の開花予想が
本日気象庁より発表になりました。
横浜は3月29日だそうですが、あまり気温が上がらない今年…
3月後半の天気はどうなるんでしょうね〜?
 

<桜開花予想>多くの地域で平年並みか早め 気象庁、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000091-mai-soci