いつの間に!?

言ってよ〜!

今日の都筑区は朝から雨が降っています。
でも今までとは違って、寒い雨じゃありませんね。
悪天候にもかかわらず、横浜地方の気温は14度を超えました。
これから少しずつ暖かくなりますね〜といいたいところですが、
また週末寒くなるようですので、お気をつけて。
 
さて、本日の一枚はガソリンスタンドの電光表示を撮影しました。
一時かなりガソリンの値段が値上がりしましたが
(繰り返し“高くなりましたね〜”と日記でもご紹介しました)
その後、1円ずつじわじわ下がってまして、このスタンドの値段は
ここ最近ずっとリッター106円だったんですよ。
 
それがいつの間にか111円に値上がりしてるじゃありませんか!!
確か昨日の朝はまだ106円だったハズ…。
それが夜には111円となっていて、でもこのときは“まさか〜”って感じで
自分の見間違えだろうと大して気にしていなかったのです。
 
勘違いじゃありませんでした…。
今朝みたらやっぱり111円の表示。
 
下がるときは1円ずつなのに、一気に5円の値上げですか〜!?
こんなことならガソリン入れときゃよかった…と思っている方も
多いのではないでしょうか。かくいうワタクシもその内の一人。
 
ということで、いつ105円になるかな〜と思っていたのに
まさか値上がりするとは!というお話でした。