あくまでウワサですが。

おいおい、何じゃこりゃ

今日の都筑区はとっても暖かくなりましたね〜!
横浜地方の最高気温は、18.4度まで上がりました。
気温もですが、体感的にも昨日よりずっと暖かかったです。
昼間はコートなしでも大丈夫というぐらいの春っぽい1日となりました。
 
さて、本日の一枚はセンター南とセンター北の間で新しく工事が始まった
現場を撮影しました。先日オープンしたモスバーガーの横です。
 
この場所はなかなか撮影しにくい場所ですので、
横を通り抜けるときに車の助手席から撮影することに
なったんですが、撮った写真を見て一同爆笑。
 
あははは!寄りすぎ。
これじゃ、場所がどこか何を撮りたいのか全然分からん〜!
ということで、もう一度撮影し直すことになりました。
なので、本日は寄りすぎ写真と撮り直し写真の2枚をご紹介しています。
どうですか、何の写真かわからないでしょう〜?(笑)
 
寄りすぎ写真を撮影した某スタッフ、
「だって私アマチアなんだもーん」と言い訳をしていましたが
それをいうならアマチュアでしょう。間違ってるし。
 
で、本題の工事現場に話を戻しましょう。
何ができるのか気になるところですが、コンビニなのではないかという
ウワサがちらほら。もしホントにコンビニだとしたら、これまたウェルカムですよね。
 
区役所通り沿いのこの辺りには、なぜかコンビニがないのです。
この交差点から北方向で一番近いコンビニは「牛久保2」交差点のスリーエフ。
そして南方向で一番近いのは「都筑橋」交差点のファミリーマート
計ってみたところ、2つのコンビニの距離は約3.5キロもありました。
 
なので、ここにコンビニができると結構便利ですよね。
できれば駐車場の広いコンビニがいいなぁ。
しかしあくまでウワサにすぎないので、コンビニじゃない可能性も。
まあ楽しみに待ってましょう!