アイラービニッ!

アイラービニッ!

今日の都筑区はとても暖かくなりましたね。
横浜地方の最高気温は16.4度まで上がりました。
春の気配が少し感じられる陽気だったんですが、
花粉が多く飛んだとか…。花粉症の方、今日は大丈夫でしたでしょうか。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅近くのスーパー
「文化堂」の前の道路を撮影しました。
なぜここか、といいますと、この場所があるCMのロケ地だという
情報をスタッフから聞いたからなんです。
 
現在民放などで放送中のマクドナルドのCM、
サラダマリネベーグル「Making myself」篇を
テレビで目にした方も多いのではないでしょうか。
 
このCMの最後のカットがこの場所なんです。
 

マクドナルド「サラダマリネベーグル『Making myself』篇」
http://210.175.5.231/McDonalds/new/smb_b.wmv

 
この↑リンクではCMの動画が見られるので
ぜひ見てみてください。
最後のバスに飛び乗るシーンが、本日の一枚の場所です。
 
都筑区の方ならご存知かと思いますが、この場所、
ホントはバスは通っていません。バス停もありません。
でも違和感なく見れてしまうのがスゴイですね〜。
 
社内でも、このCMの動画と本日の一枚を見比べては
「ホントだ〜!」と妙に関心。
 
というワケで、今日はCMに登場した都筑区をご紹介しました。
他にも“こんなCMで都筑区を発見!”というような
情報がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね。