こいのぼり探してます

実はめちゃ寒かった

今日の都筑区は、昨日の大雪がウソのようにいい天気となりました。
そういえば、昨日の雪は午後にはすっかり止んで
夕方は道路も歩道も緑道もカラカラに乾いていました。
朝の積雪がかなりすごかっただけに、あまりの変わりようにビックリ!
でも、道路が凍結することもなくホッとしました。
 
で、今日はものすっごい寒い1日でしたね。
風が強いワケでもなく、日差しもそこそこあったのに
空気が冷たくて全然ポカポカしてませんでした。
いつもよりもたくさん着込んで出かけたにもかかわらず
底冷えがすごくて、体が勝手にガクガク震えてしまうほど寒かったです。
 
さて、本日の一枚は川和富士公園付近を撮影したものです。
梅でしょうか?周りは寒々しい景色が広がっているのに、
ここだけ色鮮やかでキレイだな〜と思って撮ってみました。
 
川和富士公園は区内の桜の名所のひとつなんですが、
これだけ寒いと桜咲くなんてまだまだ先でしょ〜と思ってしまいますね。
しかしもう3月。あっという間に暖かくなってくるのでしょうか。