ところで、春の都筑区の恒例行事といえば
センター南駅前すきっぷ広場で開催される「センター南の春まつり」です。
このイベントではすきっぷ広場に巨大なこいのぼりが多数掲示され
期間中は周辺がとってもにぎやかになるんですよ。
 

昨年のイベント当日の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040429
 
強風でこいのぼり大暴れ、という日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040427

 
このイベント、今年も4月23日〜5月5日にかけて、開催されるとのことです。
で、事務局では今年もすきっぷ広場で泳がせるこいのぼりを大募集中。
4メートル前後のこいのぼりが不足しているそうですので、
自宅に眠っている大きなこいのぼりをお持ちの方は、ぜひご協力を。
 

センター南の春まつり 事務局
TEL045−943−5257
(担当:センター南商業地区振興会事務局 金子進さん)