パトロール開始

街を守ろう

今日の都筑区は相変わらず冬らしい天気ですね。
横浜地方の最高気温は10度を超えましたが、朝晩はまだまだ
厳しい寒さが続いています。今年はいつから暖かくなるのでしょうか?
 
さて、本日の一枚は先日2月24日の日記でもご紹介した
「青色防犯パトロール」の出発式を撮影しました。
 

2月24日の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050224

 
で、今日はパトロール開始にあたり。伊藤都筑区長や
大岡都筑警察署長が出席し「出発式」が行われました。
出発式の後は6人の職員が3台のパトロール車に分乗し、
住宅街や小中学校の付近を中心に巡回。
約2時間かけて都筑区内全域をパトロールしました。
 
2月24日にこの話題をご紹介した際に、
読者の方からカキコミをいただきましたが、
このパトロールを地域ぐるみの防犯活動の一環として
これからより一層充実していっていただきたいものですね。
 
ちなみに、ケーブルネットつづきの森では都筑警察署からの要望もあり
年末年始に放送した「空き巣対策」を特集した番組を
現在再放送中しています。
こちらもぜひ参考になさってくださいね。