今年初めての

分かるかな?

今日の都筑区は相変わらず寒かったですね。
横浜地方の天気の記録を見たのですが、夜は曇一時雪!
雪が降っていたなんて知りませんでした。知ってました?
 
ところで、ワタクシ、本日インフルエンザになってしまいました。
もうそろそろ終息時期だっちゅーのに、すべりこみセーフ(アウト?)。
明け方ものすごい悪寒で目が覚め、朝いつものように出社するも
すぐさま震えながら帰宅。でもその後すぐに処方されたタミフルを飲んだところ
あっという間に症状がなくなり、一気に回復しました。
 
やっぱり予防注射とタミフルのお陰でしょうか。すごい!
危うく1週間を無駄にするところでしたが、予想以上の回復に
自分でもビックリしました。
いやー、しかしインフルエンザ恐るべし。
 
さて、そんなワケで本日の一枚はワタクシの代わりに
同僚が撮影してくれた写真です。
昨年と同じ場所に、今年もつくしを発見しました。
今年第1号です。
 
昨年のつくしネタはいつが初めだったのか調べたところ、
2月26日に読者の方から送っていただいた写真が最初でした。
 

2004年2月26日の日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040226

 
その後、どうしても自分で探し出そうと頑張ったのですが、
見つけたのは4月12日(…遅い〜!)
 
その、昨年見つけた場所で、今年また小さなつくしが生え始めていたのです。
まだ小さいですね〜。左に見えるのはボールペンの先だとか。
大きさが分かりにくいので、一緒に撮ってみたとのことでした。
 
昨年のつくしネタをつらつらと読み返してみたんですが、
4月23日に書いた内容おもしろいですね〜(自分で言うな)
書いた本人のクセして内容すっかり忘れてしまってます(笑)
へぇーそうなんだ〜と素直に感心してしまいました。あはは。
 

2004年4月23日の日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040423

 
過去に感心してるだけじゃなく、これからもおもしろいネタが
書けるように、今後も精進していこうと思いました。しみじみ。