小学生奮闘

おいしくできた?

久々の更新になりましてすみません!
 
今日の都筑区は朝からめちゃめちゃ寒かったですね。
風がかなり強くて、体感温度が低い1日となりました。
お天気がよかったのにこれだけ強風だとホントに寒い!
かなり厚着で外出したのに、寒くて寒くてすっかり涙目でした。
 
さて、本日の一枚は北山田地区センターで行われたイベント
「ちらしずしを作ろう」を撮影しました。
 
このイベントは小学生を対象に行われたもので、
定員以上の申込みがあり、抽選で選ばれた24名が当日参加となりました。
イベント名通り、ちらしずしを作る料理の講座だったんですが
小学生低学年から高学年までまんべんなく参加。
女子ばっかりでなく、男子もいましたよ。
 
当日は、講師の方から指導を受け、おぼつかない手つきながらも
みんなとっても楽しそうに料理に励んでいました。
こうやって体験すると、じゃあ今度ウチでも作ってあげるよ!って
展開になったりするんでしょうね〜。
 
自分の作った料理は格別ですもんね。
参加した小学生のみなさんはいかがでしたでしょうか?
 
ちなみに、この模様は3月12日〜18日の
「私出ちゃいました!」で放送を予定しています。
和気あいあいと料理に取り組む小学生の姿を
映像でもぜひお楽しみくださいね。