ぬかった〜

また見逃したよ

今日の都筑区は、曇っていた割にそこそこ暖かくなりました。
しかし天気がスッキリしませんね〜。
もう2月の後半ですが、天気予報を見たところ、
春の訪れはもう少し先となりそうです。
(月曜日からまた寒いんですって)インフルエンザも依然として流行中。
そろそろ花粉も始まり…あれやこれや気をつけることばかりですが、
体調管理に努めて元気に春を迎えましょう!
 
さて、本日の一枚は半年に一度の登場「モザイクモール港北」の観覧車です。
またもや見逃してしまいました。そうです、色が変わったのです。
多分金曜日から変わっていたと思われます。
 
確か昨年もこのネタ日記で紹介したハズ…と思い、探してみたところ
2004年2月17日の日記で書いてました。
しかも“そっかー、この時期は意識して観覧車の色見とかないとな〜(反省)”
とまで書いてます。
すっかり忘れてます。反省の色なし(笑)
 
2年間のデータが蓄積され、2月の17日18日あたりが
変え時だということが判明しました。
(蓄積された割には統計になってない)
 
来年こそ2月15日ごろから20日ごろまで気をつけて注目しておきます。
(注目するよかモザイクさんに直接確認しろっちゅー話)
 
しかし、どうやって色を変えるのか現場が見たいな〜。
次回、9月頭ごろだと思われる「緑→オレンジへチェンジ」で
現場を見られるように画策してみようかしら。
 
たまたま5階でご飯食べてたら、色変えてたのを目撃した!というような
羨ましい方、いらっしゃいましたらぜひカキコミお待ちしております。