もうそろそろです

おどろおどろしい空ですね

今日の都筑区は晴れてるのか曇っているのか微妙な空模様です。
ということで、ヘンな色の空を撮影してみました。
午後3時ごろの写真なんですが、暗いのか明るいのか
分かりませんよね。
横浜地方の最高気温は9度、今日も寒い1日でした。
 
ところで、今日は気になる花粉症の話題です。
花粉の飛散は1月1日からの気温の合計が450度に
なると始まるんだそうです。
 

日刊!冷え対策というHPに花粉と気温についての説明が載ってます
http://blog.melma.com/00123233/20050126210005

 
横浜の最高気温で計算するとどうなるのだろう…というワケで、
ワタクシ、1月1日から今日までの最高気温を計算しました。
 
2月11日現在の合計は「436.5度」。
450度を超えると飛散が始まるということですから、
あと13.5度。ってことは明後日には超してしまうということですね。
 
ただ、都筑区は海の方の横浜より少々寒いので
数日の誤差はありそうですが…。
 
もう症状がすでに出始めているという方、いらっしゃいますか?
花粉が飛び始めると、外を出歩くのがホントにイヤになりますよね。
 
花粉症対策でいろいろと調べていたところ、
こんな記事を見つけました。この車、スゴイですね。
 

All About「花粉症もOK!? 新型ヴィッツ
http://allabout.co.jp/auto/womancarlife/closeup/CU20050202C/