こんなに変わりました

もう3階ぐらいまで出来てる?

今日の都筑区はどんよりしたお天気で、時々小雨が降りました。
傘をさそうかどうしようか迷うような雨で、出歩くには
ちょっとイヤなお天気でしたね。
でも、湿度が高かったせいかそれほど寒さは感じませんでした。
結構暖かくなったハズと思って気温を見たところ、
横浜地方の最高気温は11.4度。
日差しがなかったせいか、思ったほど気温は上がらなかったんですね。
 
さて、本日の一枚は久々登場、センター北駅前に建設中の
マンション工事現場を撮影しました。
ワタクシ、毎日のようにこの大通りを通っているんですが、
あれよあれよという間にマンションって出来ていくものなんですね〜。
気づくと“あら、またワンフロア分できあがってる!”って感じで
結構しょっちゅうビックリしています。
 
ちなみに、10月にほぼ同じ場所から撮影してますので、
その写真と見比べていただくと違いが分かって面白いですよ。
 

10月16日の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20041016

 
このマンションから道を挟んだ向かい側、牛久保の交差点も現在工事中ですね。
こちらはもともとジェームスがあったところ。10月ごろに解体が始まって、
どうなるのかな〜と思ってたのですが、現在次の店舗の建設がスタートしてます。
トヨタの新しいブランド(っていうんでしょうか?)レクサスができるとか。
 

トヨタHP「レクサス、国内事業展開の概要を発表」というページ
http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/May/nt04_0503.html

レクサス自体のHPが立ち上がってましたので、追加ではっておきます。
http://lexus.jp/
売店一覧見たら、都筑に2店舗もできると書いてあってビックリ。

 
リンクの記事にもありますように、こちらのお店も確か8月オープンでしたよね?
また、駅前ロータリーのところには3月中旬ごろ交番も開設されますので、
今年はセンター北にいろいろなものが出来る年となりそうです。