もうすぐ始動?

もうちょっと待ってね

今日の都筑区はとってもいい天気ですが、風がものすごく強い1日となりました。
えー、横浜地方の最高気温は…12.3度っ!?
小雨がシトシトした土曜日の方が暖かかったのに何で?と思ったら、
何と日付が変わって午前1時台に記録した気温だったのです。
夜中はとっても暖かかったんですね〜。
ちなみに、午前9時〜午後9時までの最高気温は9.7度でした。
 
しかし今日は1日かなり強い北風が吹き続けていたため、
体感気温はとっても低かったです。
毎年恒例の都筑区民駅伝競走大会が開催されたのですが、
風が強くて参加者も、撮影に行っていたウチのスタッフも
大変だったとのことでした。
 
さて、本日の一枚は長きにわたって工事が続いている区役所通りを
撮影してきました。数日前からやっと両側3車線が真っ直ぐ通れるように
なりました。区役所通りから歴博通りへと抜ける道の信号も整備され、
開通を待つのみ、といった感じでしょうか。
歴博通りの信号も準備万端です。
 
以前工事の状況をご紹介したときの取材内容によりますと、
開通は2月ごろになるとのことでしたのでそろそろ開通ですね!