看板

看板つきました

今日の都筑区は昨夜からの雨が昼過ぎまで続きましたが
午後2時20分現在、日が差してきましたね。
今日の雨は一時雪マークになったりしていたので、
また降るの〜?と思いましたが、結局降りませんでした。
 
さて、本日の一枚は区役所通りに建設中のモスバーガー
最新状況を撮影してきました。
今日前の道を通ったら、緑の看板が付いていたのです。
ポールの先にも大きなマークが掲げられてましたし、
開店間近な雰囲気となってきましたね。
 
開店日を知らせるポスターが貼ってあるかもと思い、
お店の前まで行ってみたんですがまだ何もありませんでした。
ちょっと前まではアルバイト募集のポスターがありましたけど
こちらも今は外されています。
 
店内も駐車場も着々と準備が進んでいる様子。
しかし看板が付いてしまったら、間違えて
入ってきてしまう人とかいないのでしょうかね…?
 
何せ心配になってしまうほどの完成具合でした(笑)
 
ところで、昨日気象庁から2月〜4月の3ヶ月予報が発表されました。
どうやら今年の春先は暖かいらしいですよ。
 

春先は、全国的に暖かく…3か月予報、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000518-yom-soci

 
詳しい内容は気象庁のHP「季節予報」に載っていますので、
そちらも参考にしてください。
暖かいですか…よかった〜。